2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12




「雨に歌えば」「幻影の悪戯」うp(ノ`・ω・´)ノ☆

出来ましたー。

本館「Kreuzweg」→「Novel」→「版権・ペルソナ5」

『雨に~』の方が20禁です(/ω\*)




まず、『雨に歌えば』について。

ゲーム内スキルの名前は「雨に唄えば」。
効果は「雨や注意報が出ている時、全相性の回避率が自動的に2倍になる」という自動発動系スキルです。

回避率二倍になったら、回避しなくていい所まで回避した感じの雨男の話です。(ぁ
でも、回避した先がなぜかいい感じになってしまって、結果オーライ?的な。

書きたかった一人えっちシーンが、なんか短くて・・・・・・うーむ。
難しいなぁ。

読んでいただければ察していただけるかと思いますが、うちの昂ちゃんの読み方は、元々は「あきら」です。
上京してから元の名前を捨てて、みんなには「こう」と呼ばせているんですね。
だから、保険証とかには「タキナミアキラ」とふりがながふってあるかと。
その辺のあれこれは、今後書けると思います。

ゲームやっていると、夏休みは本当に祐介とばっかり会っていますねw
そして、祐介が遊びに来る日はたいてい雨が降っているw
夏休み明けの修学旅行だって、アメリカの西海岸にそんなでっかい嵐は来ねーよと(;´▽`)
北アメリカの西海岸には、冷たいカリフォルニア海流が流れているので、陸地に台風が上がることはめったにありません。
その嵐を呼び込む祐介の雨男性能・・・・・・さすが氷結属性だな。(チガ

上手くいきすぎて昂は戸惑っていますが、二桁周回かけて認知を操ってきた成果が出ている・・・・・・んじゃないかな。
祐介もこのまま昂を好きになっていると自覚してくれればいいんですが、なにしろこのアーティストは行動が読めなくて・・・・・・。

次回も頑張って、そろそろイチャイチャさせたいな!


ハロウィン企画で、『幻影の悪戯』。

先に断っておきますが、うちの昂ちゃんにとって明智は玩具です。
たぶん、周回はじめの頃は助けようと頑張ったと思いますけど、明智にその気がないと理解して諦めた模様。
明智を助けるのは、他の世界のトリックスターに任せたようです。

アイテムの怪盗ウエハースチョコはやたらと高性能で使い勝手がよく、終盤までよくお世話になっていました。
買えるのが9月入ってから奥村社長がお亡くなりになるまでなので、その間にロシナンテとトリプルセブンで買いだめしています。

ザ・ファントムのショウタイムを前の、お菓子がもらえなかった為の悪戯でした。



これから、あかときさんへの誕プレ小説の執筆に入るので、P5のお話は少し止まると思います。
再開までしばしお待ちくださいませm(__)m

[ 2017/10/11 ] 本館の更新と裏話 | TB(-) | CM(-)