2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




三か月後だそうです。

今朝、通勤途中に拾い物しました。



お札。

財布じゃなくて、お札


落したのに気付けよwww

とは思っても、意外と気が付かないんですよね。
ペラペラの紙ですし。

お年寄りだと、ばら撒いているのにも気が付かなかったりする。(マジで


一円玉とか十円玉とかでもないので、無視もちょっとできずw
拾って交番に持っていきました。

被災地義援金箱とかがあったら、そのままぶち込んでそうだけど、いまはそういうのないし。
届けて住所氏名を~とかやるのも面倒くさいからお賽銭にしようかと思ったけど、神社や寺に行くよりも、交番に行く方が近かったし。
ちなみに、上記二つをやると犯罪になります。遺失物横領かな?

まあ、こういう機会でもないと、交番の中をじっくり観察することも出来ないし。
お巡りさんを間近で観察しても不審がられないしw

持ち主が現れなかったら三か月後に所有権が移るので、そうしたらもらえるらしい(*´▽`)
昔はもっと長かったような気がするんだけど、お子様だったからそう思い込んでいたのかな。

拾った金額によって、所有権が移ったお金を受け取る場所も違うらしい。知らなかった~。
そんなわけで、堂々と警察署内を観察する機会もゲットしました☆
運転免許所を持っていないので、警察署に入る機会ないんですよね。
機会があって、夜中の警察署に入ったことはありますけど、昼間の警察署の中に入ったことないしなぁ。

交番で書類書いてて一番びっくりしたのは、お巡りさん字がちょー綺麗
書道やってるのかな?ってぐらい綺麗だった。
いいなー、こんな綺麗な字が書ければいいのに。


持ち主が現れるのが一番だけど、そうでなかったら三か月後にもらいに行ってきます。

[ 2017/09/14 ] 日記 | TB(-) | CM(-)