2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




終わりまで走り抜けろ。

そういえば、先日「アルスラーン戦記」の最終巻が脱稿したという記事を読みました。



最新刊でナルサスがああなっちゃったし、そろそろ終わりも近いかって思ってはいたんだけど・・・・・・。
ん、ちょっと待てよ?

蛇王が復活して隣の国乗っ取ったばっかりじゃなかったっけ??
いや、ザッハークじゃなくて尊師が転生した狂戦士の・・・・・・名前が出てこねぇ(狼狽え
トチ狂ったヒルメスはいま誰と同盟してたっけ・・・・・・?
十六翼で生き残ってるのって、あと・・・・・・ええっと・・・・・・(汗

忘れすぎています。
ちょっと読み直さないとダメですね。

しかし、ここまでお話が広がっているのを、どうまとめて終わらせるんでしょうか?
わりとぶん投げて歴史の一ページにされてしまう予感がしなくもないんですけども。

とりま、ひとつのシリーズが無事に完結するようでよかったです。
発売日はいつになるんだろうか。ソワソワ


早くクリアしようと、休日はずっとロスチャ。
チャプター7まで進みました!!

チャプター6でエルシャダイ時代に飛ばされたんだがw
パーティーにもイーノックがいるのに、目の前のイーノックとしゃべっているすごい。
なぜか付き合わされてミカエルと戦ったし。

イーノックがいいこと言いすぎてさすがだと思いました。
どうやってSS撮るんだろう?ネタバレいけないけど、ぜひ貼りたかったわ。

「それがたとえ神に逆らうことだろうと
  自分が信じた自由を見つければそこに神はいるはず。」

なにこれ、サタナエル出そうです。(ぉ

バルシア姉さまがなんで隼人君好き好きなのかも判明。
ああ、そういう経緯だったのか。

ぶちのめした堕天使三人組を捕縛しに行きましたが、みんな強い。
さすが狂化してるだけある。

サマエル→うわつえぇ。死にそう。
イェクン→強すぎだろ!しんどいwww
マステマ→二回ほど死んだ。

サマエルは時間操作系が少し厄介。回復係がストップしちゃうとねー。
ビッグバンもけっこう痛いので、隼人とルアはガードするのがいい。
あとはタマモノマエとかモリガンとかの攻撃力高い火属性アストラルで、ガンガン行こうぜ。

イェクンはとにかく攻撃力高いうえに攻撃回数が多いのがきつい。
パワーナックルからのジャイアントスイングが凶悪だけど、当たらなければどうということはない。
ハイタッチシールドと刃こぼれの塵でダメージを減らすのがいいけど、水属性アストラルは攻撃力弱いので長期戦を覚悟。

マステマヤバすぎ。こっち見んな。
状態異常の睡眠・毒・魅惑をやってくるうえに、回避率高いので当てにくい。
しかも弱点の木属性アストラルはバフデバフを覚えにくいからきつい!
隼人は特に敵視下がる装備をしててもフルボッコにされがちなので、ガード重視。

さあ、次は銀座レイヤーだけど・・・・・・その前に、どこかでレベル上げしたいなぁ。

「君の心に道があらんことを。」

ありがとう、イーノック(・∀・)b
[ 2017/09/10 ] 日記 | TB(-) | CM(-)