2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




「ジョーカーの鎖」うp(ノ`・ω・´)ノ☆

怒涛の4作目です。

本館「Kreuzweg」→「Novel」→「版権・ペルソナ5」

単発作品群から、カテゴリーありに昇格しました。
エロとかはありませんが、相変わらずのネタバレありです。



色々詰め込みすぎて、ごちゃごちゃした感が否めません。
もっとスタイリッシュに書きたい・・・・・・orz
4ページの・・・・・・短編なのか、中編なのか。

ゲームの中の11月21日(夜)から、双葉砲発射の直前までです。
ジョーカーがみんなに愛されまくっている話です。
祐介がやたらと贔屓されているのはご愛敬。だっておイナリ好きなんだもん。
わりとなんでもいただけますが、ぶっちゃけ主喜多推しです。
女の子は平等に可愛いと思うよ。(魔性の男
仲間の中では双葉が一番好みですけど。

祐介と竜司がよく一緒にいますね。なんでだろう・・・・・・(汗
竜司は無神経なところが腹立つんですが、結局憎めないんだなぁ。

物語終盤が舞台のせいか、明智の話題がよく出てきますが、別にパンケーキくんは好きじゃないです。
ゲーム始めたころは、そりゃあかまってあげもしましたが、最近は「帰ってくれ」も言わずに、他のコープ相手のところに遊びに行きますからねw
作り笑顔は完璧だけど、実は煽り耐性低そうだよねー。

ジョーカーが超魔術を見せていますが、良い子は真似しないように。
ちなみに、手錠の入手は現在とても困難です。
一時はネットオークションとかで普通に手に入ったそうなんですけどね。

あ、そうだ。
今回『ペルソナ5』カテゴリーを作ったのを機に、いままで書いたP5作品の加筆修正をしました。

作業BGMは、もちろんP5のサントラです。飽きねえw
歌が入っている曲はもちろんかっこよくて大好きですけど、インストゥルメンタルもかっこいい!!
どの曲も好きなんですが、一番好きなのは「Our Beginning」。
サタナエルが召喚されるイベントで流れる組曲(?)ですね。
イベントのシーンが脳内再生されてしまって、ドラララッちゃーらーらー♪って最初が流れるだけでオモンラキ肌です。
くそぅ、かっこよすぎて悶え死にそうwww

こんなこんなで、「みんなのジョーカー」が書けて良かったです!!
では。
[ 2017/08/21 ] 本館の更新と裏話 | TB(-) | CM(-)