2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




「マスカレードの後に」うp(ノ`・ω・´)ノ☆

「ペルソナ5」二周目クリアー!!

本館「Kreuzweg」→「Novel」→「版権・単発作品」

特に制限はありませんが、ネタバレありなので要注意です。




ジョーカーが好きすぎて、ジョーカーのその後をねつ造しました。
ハッピーエンドでも、その後も波乱がありそうだなぁとか考えながら作りました。

名前はコミカライズ版の「来栖暁(くるすあきら)」を拝借。
デフォルト名がないのは悪いとは言いませんが、二次創作をするときに困るというw

「全コープMAX」「恋人無し」でノーマルクリアした状態として読んでいただければと思います。
そんなわけで、あっちこっちに小ネタがコロコロしています。

未プレイの方には、ネタバレ注意ですので申し訳ないです。


さて。

二周目クリアしたぞー!(二回目

当初の目標通り、「全コープMAX」「サタナエル持ち」でクリアできました。
いやぁ、12月に入った時点で、まだ手動でMAXにできていないのが5人くらいいて、間に合うかとドキドキしました。
結局間に合って、最後は暇になって、彼女とイチャイチャしたり、釣り堀で魚釣ったり、本読んだりしながら過ごしました。

ペルソナ全書はまだ埋まっていません。
90%くらいはいっていると思うけど・・・・・・。
頑張ってサタナエル作ったよ!金が無くなるううううwww

今回はタイミングよく、メメントスに行こうと思った日がインフル注意報の日と重なってくれたので、刈り取る者でレベル89まで稼がせてもらいました。
あいつら、3回か4回倒すと、絶望状態のが出なくならない?

それでも自分のレベルが低いから、追加料金取られるし・・・・・・。
でも、作った達成感パないです。ものすごく強いけど、使い勝手がいいかどうかは別なんだなw

ペルソナ合体するだけでお金が飛んでいくので、お金稼ぎは重要ですね。
二周目で店売り最強装備を全部そろえられたので、三週目はもっとペルソナいじりにお金を使えそうです。

三週目の目標は、「ペルソナ全書コンプリート」と「隠しボス撃破」です(`・ω・´)


そして

「ペルソナ5」アニメシリーズ決定!!

2018年放映予定!!


マジか!!!!!!

やっぱ「持ってる」な!!!
[ 2017/07/30 ] 本館の更新と裏話 | TB(-) | CM(-)