2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




面舵は進行方向右で、取り舵は左。

最近、ペルソナ5しかやっていません。



主人公が可愛いんじゃあああああ!!
眼鏡取ると、目が大きくてとっても可愛い(*´∀`*)

だから余計に、オープニングでフルボッコにしていたおっさんたちが憎らしいですわ。
こんなに可愛い主人公になんてことをぉぉおおおッ!!

ゲームはなんとか進んでいるけど、イージーだから進むのであって、ノーマル以上じゃ私には難しいですね(/ω\*)



さて。

今日は映画を観に行ってきました。

「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」

オープニングから泣かせにきましたけどね!
なんだあれは。・゚・(ノД`)・゚・。

クライマックスでも某主要キャラがゴニョゴニョになって、「わあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ウソダー」ってなったし。

コメディ部分は相変わらずで、思わず「ドリフか!」と突っ込みたくなるような。
毎回思うけど、セットがすごいんですよねー。

カリブはスペイン(イスパニア)が初期から多く植民地にしていて、イギリス(イングランド)はもう少し北の方にやや遅くから植民地を持っていたんですね。
だから、無敵艦隊を有していたスペインのめっちゃ強い提督もいただろうし、イギリス軍が魔の三角海域の近くにいたのもうなずけますね。

今回、公式のでっかい矛盾ができたんですけど、次回で解決されるのかなぁ?
ジャックが持っている「北を指さないコンパス」は、昔の恋人ティア・ダルマから貰った、という設定だったはずなんですが、今回別の男から譲り受けたことになっているんですよねー。

映画のラストの後もあんなだったし、まさか次回は海の女神カリプソ再登場とかですか!?

他にも、あれもこれもすごかったって伝えたいけど、ネタバレしちゃうからナイショ。
あ、一個だけ。なんと、ポール・マッカートニーが出ているよ!探してみてネ(ΦωΦ)☆

次は何年後になるかなー(*´▽`)

[ 2017/07/02 ] 日記 | TB(-) | CM(-)