2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




挫折しないように頑張る。

先日、旦那のPS4を私のPCでリモートプレイできるようにしてもらいました。
ありがとー(*ノ´▽`)ノ



8月に発売の「ザ ロストチルドレン」のためですが、その前に「ペルソナ5」をやらせてもらっています。

もちろん、イージーで。

当たり前ですがな。

真・女神転生とかペルソナとかデビルサマナーとか、昔から頭オカシイ難易度ゲームですし。
メガテンシリーズユーザーって、厨二病の前にドMだと思うんだ・・・・・・。(褒めている


イージー → シリーズ未プレイな人のための「ノーマル」。

ノーマル → シリーズユーザーのための「ノーマル」。普通に「ハード」。

ハード → シリーズユーザーのための「ハード」。クレイジー。

それ以上 → チュートリアルで普通に死ぬ。フリークスかジャンキーのやるもの。


だいたいこんな難易度なので、イージーを選んでも一般ユーザーには歯ごたえのあるゲームです。
考えなしだと詰むし、油断すると即死しますからね。

年のせいか、なかなか相手の弱点が覚えられなくて・・・・・・(´・ω・`)コマッタモンダ

話し合いでペルソナにするのはけっこうできるんだけど、その前のホールドアップ状態にするのが難しいです。
まだ操作に慣れてないのもあるんだけど・・・・・・どのボタンでなにができるんだったか・・・・・・w
こういう操作をしたいのだが、どのボタンでやるのかとか・・・・・・(/ω\*)

ボケ防止には大変良い物だと確信しました。

おばあちゃんになってもゲームやる。ぜったい。


コントローラーさしっぱだと、PSO2やる時にゲームパッド認識されてしまうので、PS4やるとき以外は引っこ抜いておこうと思いました。


[ 2017/06/26 ] 日記 | TB(-) | CM(-)