2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




よーく考えないとね。

昼間天気がいいのは嬉しいんですけどね。



気圧の変動に体がついて行かないです。
たしか、午後ににわか雨の予報だったよなぁ・・・・・・。

片頭痛持ちには、いささか辛いです。

そんな私の常備頭痛薬は、「痛くなったら、すぐセデス~♪」です。
ちなみに、青い箱じゃなくて、銀色の箱です。ピリン系の「セデス・ハイ」ですね。
塩野義製薬様、よく効くお薬をありがとうございますm(_ _)mオセワニナッテイマス

よく効くからって、15歳未満からイブプロフェンを毎月飲んでいたのがいけなかったのか、大人になったら効きが悪くなってしまいましてw
プロフェン系(ロキソニンとか)もアスピリン(バファリンとか)も微妙な体質になってしまったので、イソプロピルアンチピリンの「セデス・ハイ」には大変助かっています。高いけど。

鉄血終わったし、ストレスは仕事だけのはずなんだけどなぁ。
なんだかすっきりしない疲れみたいなものが、首肩背中にずーんと来ている気がします。

猫をもふってストレス解消しよう、そうしよう。


保険会社から連絡があって、住宅火災保険が変更になるとか。
地震保険も付けられるよって話なんですが、火災だけだろうと地震も付けようと、一番補償してもらい所に手が届かないのがこういう保険なので、地震の付いていない一番安いのにしました。

そりゃあ、持ち家なら地震付きの保険に入るけど、海からも山からも遠くて、鉄筋コンクリートの賃貸じゃねぇ・・・・・・。

火災保険だけでも、個人賠償や弁護士費用の特約が自動で付いているので(むしろ、こっちの方が重要)、部屋を借りるために入らなければならないだけの掛け捨て保険なら、一番安くて十分だと思いますわ。

それにしても、保険の契約内容とか免責事項とかって、わかりにくいですよねー。
すでになっているけど、口語体の書き下し文にして!って思うわw

[ 2017/04/03 ] 日記 | TB(-) | CM(-)