2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




ストレス消化中。猫ストライキ中。

何かしら抱えているのは仕方がないんですよ。
仕事だってあるし、お付き合いだってあるし。



アパートの賃貸契約更新が終わりました。
二年に一回とはいえ、家賃+火災保険の出費は痛い。
新婚の頃のひぃひぃ具合に比べたら、ずっと楽させてもらっていますけどね。アリガタヤ。

保証人様へのお礼連絡も終わったし、むこう二年は安泰じゃ。

家賃の安い所への引っ越しも考えられるんですが、そうすると交通費がかかるのと、ペット可物件を探すのが手間なのと・・・・・・w
いま住んでいるところが、色々便利で住みやすくて、離れがたいというのも。大家さんとも仲いいしね。

さあ、次はお中元選びだな!
夏はアイスと決めているのでらくちんですw


昨日一昨日と、丸二日、うちの猫にハンガーストライキされました。
ご飯も食べずに押入れの安全地帯に引きこもってしまったので、何か病気なのかと心配でした。

原因は、野良子猫を捕まえるための「捕獲機」が大嫌いだったせいのようです。
うちの猫も、元は野良ネコなので、捕獲機に嫌な思い出があってもおかしくありません。

ごめんよ、ママンの配慮不足だったな(´・ω・`)

昨日捕獲機を返却したら、少しずつご飯を食べてくれるようになりましたが、まだ押入れの安全地帯に引きこもりがちですorz
まあ、押入れの中は暗いし、温度も安定しているので、クソ暑いかエアコンや扇風機の室内よりは過ごしやすいのかもしれません。

機嫌が直ってくれるまでは、しばらく様子見ですねえ。
悪いことしなたなぁ。ごめんよ。


最近・・・・・・といっても、三月くらいからこっち、近所で工事ラッシュです。
あっちの家が壊され、こっちの家を建て替えて、そこの電柱を差し替えて・・・・・・みたいな。

毎日どこかしらでドガガガやっているので、やかましくてしょうがないです。
いま更地になっているところにもそのうち家が建つんだろうし、まだしばらくは工事音に悩まされることでしょう。

ただ、これから梅雨に入るので、雨の日だけは静かになるかな。
明日から六月だよー。
もう今年が半分終わってしまう―orz

そして、夏コミまで二か月切っているという事実。
今年も夏まつり()に向けて、体力づくりをしなくては!?

[ 2017/05/31 ] 日記 | TB(-) | CM(-)