2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




失敗だけど仕方がない。

やっぱ無理だったかぁ・・・・・・orz



先日から取り組んでいる、近所でギャン鳴きしていた野良子ネコの捕獲ですが、失敗に終わりそうです。

捕獲機をレンタルしてまでがんばったんですが、かかるのは別の野良にゃん・・・・・・。
この辺を縄張りにしている子しかかからなく・・・・・・。

その子はもう一歳以上に見える個体で、野良生活の自由猫ちゃんなので、リリースしていますけど。
・・・・・・いくらご飯があるからって、何度もかかるなや。もうちょっと学習をだなorz

ギャン鳴き子猫ですが、その後静かになって、この辺で鳴くことはほとんどなくなりました。
親を探すよりも、野良生活をしていくたくましさが付いたのか、ご飯をくれるパトロンを見つけたのか・・・・・・。
たまーに、遠くで声がするかなぁ?ぐらい。

縄張りが変わってしまったようで、こっちにはもう来ないのではないでしょうか。

関係ない野良ちゃんを何度も捕獲機に閉じ込めちゃうのもかわいそうなので、ギャン鳴きちゃんを捕まえるのは諦めることにします。
今夜声が聞こえなかったら、捕獲機も返却することにします。
残念だなー(´・ω・`)

余った子猫用のご飯は、うちのおっさん猫のおやつになると思います。


ゆうパックの不在連絡票誤配により、取り置き期間が過ぎてしまった伝票がきました。
いつもはうちのドアポストに入れてくれるのに、階下にある関係ない企業さんのポストに入れられたみたい。
事務員さんが常駐していない店舗なんで、一週間過ぎちゃったんですねえ。

伝票の差出人が苗字しか書いてなくて、「誰だろう・・・・・・?」って一瞬なりました。
普段PNやHNで呼んでいる人だと、すぐに出てこなくて(/ω\*)

とりあえず郵政のコールセンターに連絡したら、再配達してもらえることになりまして、いま待っているところです。
うーむ、いつもとは違う人が配達していたのかなぁ。
まあ、誰にでも間違いはあるから仕方がないけど、こちらからお礼の連絡とかしたい物だったし、取り返しのつかない大事になる前に発覚してよかったと思います。


このところ、ギャン鳴きちゃんを含めて心配事とか、神経使ったり、寝不足もあったりで、目に見えないストレスがどどーんと胃腸にきています。お肌もなんか痒いし。

ストレス用の胃薬を飲んでから、ご飯を食べています。

来月になれば、多少変わるかなぁ。
いまは暑いけど、梅雨に入ればまた涼しくなるし。

あ、梅雨入りする前に布団干そう。





拍手レス(ノ`・ω・´)ノ☆

あかときさん
 感想ありりですー!
 さんく久しぶりですねー。久しぶりでみんなのキャラがががが。
 もっともっとと言ってもらえると、また調子に乗って何か書きだすと思います。
 ありがとうございます。努力いたします(`・ω・´)
[ 2017/05/29 ] 日記 | TB(-) | CM(-)