2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




寝不足。

なんかねー、やっぱはぐれてたみたい。


近所の野良子猫は、やはり親とはぐれたようで・・・・・・。
昨夜、一晩中切ない鳴き声をあげまくっていました。

一度は窓の下にいるのを見つけたんですが、外に出るまでに逃げられちゃった(´・ω・`)

こちとら眠りが浅くて、夢の中で子猫を捕獲して飼い主に連絡を・・・・・・とかやったところで目が覚めて、手元に子猫がいない現実に愕然としました。

カッとなって、子猫捕獲プロジェクト始動。

とはいえ、基本待ちなので、いつになることやら。
使っていないキャリーケースをウェルカム状態で置いておくだけなんですけどね。
もちろん、子猫が通りそうな狭い所に、おもてなしディナーも添えて。

捕獲器があれば一発ですむんですけど、そんなハイテクは持っていないので・・・・・・。
ちょっとずつ警戒心を取り除いて、ゲットするしかないですねえ。

遠くから鳴き声が聞こえるのですが、今夜あたり、またこっちまで来てくれないかしら・・・・・・。
明日、雨の予報なのよねえ・・・・・・。


[ 2017/05/24 ] 日記 | TB(-) | CM(-)