2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12




アサシンクリードオデッセイカフェ!

行ってきたよ!!!!!


「ODYSSEY-CAFE by ASSASSIN’S CREED」

10月5日発売の「アサシンクリード オデッセイ」を記念しての、コラボカフェです。
渋谷まで行ってきたよ!!!

普段渋谷なんて行かない(そもそも外出したくない人)ので、地図があっても、まず駅から出る方角で迷う
新宿駅ダンジョンほどじゃないけど、何処の出口に行けは、行きたい方角にに出るのかわからんのでな。

目的地は渋谷駅の北西なのに、反対の東口方向に出ちゃって、ATM使った銀行で道を聞いちゃったよ。行員さん、ありがとうございました。
普通にハチ公口から出ればよかった・・・・・・。

地図を片手にてくてくと歩いて・・・・・・渋谷に来るといつも同じこと思うんだけど、坂が多いな!!!
そういう土地だから仕方がないんだけど、歩きにくいったらありゃしない。

一瞬通り過ぎかけたけど、無事に目的地の、カフェボヘミアに到着。
お店に入った瞬間からアサクリ一色!店員さんもアサクリTシャツ着てる!
壁にはオデッセイのシーンがいくつも貼り付けられていて、鏡にもロゴが入ってる!
お水のカップもオデッセイグッズ!!

さっそく、コラボメニューを・・・・・・。

20181001002.png

主人公の一人「アレクシオスの決断」

ブルーエルダーミルクティーだそうで・・・・・・ミルクティー部分が甘いw
アレクシオス、こんなに甘い決断で大丈夫か?wwww
青いところがハーバルなエルダーフラワーの香りと、若干ミントみたいにスーッとします。
混ぜて飲むとちょうどいい感じ。

20181001003.png

「ギロス風焼き肉withザジキ」

ギリシャ風スパイシー焼き肉とありますが、そんなに辛くなかったです。
どっちかというとハーバルな風味が強いので、大人でも好みはわかれるかな。
添えられているのは、ヨーグルトのディップでキュウリが入っています。
私は肉よりもこっちの方が癖が強く感じたなw
でも、これも一緒に食べると、双方の尖った味がまろやかになるかと。

ギリシャ料理って魚介のイメージが強かったんだけど(ギリシャはヨーロッパの中で珍しくタコを食べる文化がある)、羊を飼っているんだから羊肉が出てくるのは当たり前だなぁ。

と思っていたら、このお店がギリシャ料理というより、近東料理のお店らしい。まあ、ギリシャも近いけど。
トルコとかレバノンとかの料理が、普段のメニューにあったわ。
水煙草もやっているらしい。ほー。


物販コーナーに飾られていた、アルタイルさん。

20181001005.png

反対側には、コナー君がいました。

20181001006.png

店内が薄暗いので、私の携帯カメラだと色々限界がw

オデッセイの体験プレイもしてきました!
オリジンズもそうだったけど、綺麗だねぇ。
舞台がエーゲ海だから日差しも明るくて、土地や建物も色鮮やか。

最近アサクリやってなかったうえに、コントローラーがXboxで触ったことなくて、なんか慣れないwww
戦闘は難しかったな。敵が盾持ってて隙がねぇwww
しかも、2、3人まとめてくるwww無理www死ぬwwwww

戟かシミターを持てぃ!!!!

アテネ像に登ってシンクロして、見下しても枯草っぽいのが見当たらなくて、降りられるのかなぁとイーグルダイブしたら、青々とした茂みにちゃんと降りられました。なるほど。

洞窟の中を探索していたところで、タイムアップ。
たっぷり遊ばせてもらいました!!

今週末にうちにもゲームが届くはずなので、とっても楽しみです!!!

20181001001.png

物販でワンショルダーバッグ買いました!
今使っているディバッグは15年ほど使っていて、まだ使えるけど、さすがに縫い目の布地が擦り切れてきたので、新しいバッグが欲しいなぁと思っていたんですよね。

ワンショルダーってもっと小さいのかと思ってたら、意外とデカい!!
今使っているディバッグと同じくらいかそれ以上入るんじゃないのかって大きさでびっくり。
これならお値段も納得。
触った感じも頑丈そうなので、がんがん普段使いしていこうと思います(・∀・)b

あー、楽しかった!
[ 2018/10/01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する