2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




初夏の味覚

先日、待ち合わせがあるのに携帯電話を持っていくのを忘れて、久しぶりに公衆電話を使いました。



いやぁ、10円って、通話時間めっちゃ短いね!
あんなに短かったんだ。30秒くらいかなぁ?

家電は黒電話で、ピンクベージュの公衆電話な時代から生きていますけれども。
テレホンカードがお財布に入っていた時代でしたけどw

普段いかにだらだらしゃべっているかって痛感しました。
携帯電話になってから、きっと特にその傾向が強いんじゃないかしら?
要点を外さず、要領よく、はきはきしゃべるよう、考えさせられましたわ。


先週末に母の日のプレゼントが届いたと、故郷の母から連絡がありましたが、折り返しのように新茶がうちに届きました。
ありがたいことです。

お茶と一緒にお菓子も入っていたんですが、さらに見慣れない物が・・・・・・母子手帳?

片付けていたら出てきたと、数十年前の母子手帳を同梱してきましたw
ええ、私が生まれた時のです(/ω\*)

押入れに封印してあるアルバム段ボールの中に放り込んでおきました。
んもう、恥ずかしいなぁ;;;;

お礼に猫の写真を送っておきました。
我が家の自宅警備員の大胆ポーズに、「素晴らしい!」と高評価をいただきました。
猫大好きだからねー。

高齢になっていく親が、なにかと片付けたとか、使わなくなったアクセサリーを送ってきたりとかすると、色々察してしまうんですが・・・・・・。
まあ、元気にやっていてくれたらいいな。

[ 2017/05/16 ] 日記 | TB(-) | CM(-)