2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12




良薬は口に苦し?

風邪ひきました!!!



毎月のバイオリズムのせいで、一定期間産卵後の鮭みたいになります

なんだそれって?

小学生のころ、国語の授業でやらなかったか?

とりま、何もしなくても眠いとか、何もしなくても体が熱い(冷たい)とか、何もしなくてもゴリゴリ体力が削られているので、体調を崩すときは、たいていこの期間です。
免疫力激落ちくんなのです。

最近、クッソ暑かったり、二、三ヶ月季節が逆行したみたいに寒くなったりだったし、いよいよ暑さにエアコンが入るようになったりで、昨日から喉が痛くてねー。

夜はもちろん、昼寝でもぐーすかたっぷり寝ているんですけど、まだ寝足りない

スタミナがたりーん!!とランチに肉を食いに行きたかったけど、同行者の意向により、ネパール料理屋に。
スパイスたっぷりなカレーを食べるつもりだったんですけど・・・・・・。

出てきたのは、ネパールの薬膳料理で

まー、なんていうか・・・・・・すごい味がしました

一番スゲー味だったのは、デトックス用とかいうお茶で。
「苦いよー☆」とお店の人が言っていたけど、一口飲んで・・・・・・

苦いってレベルじゃねぇぞ!!!!

センブリ茶よりマシ、という苦さ。
がんばって全部飲んだよ!!

このお茶が苦過ぎたおかげで、他のおかずの酸っぱさとかハーバル過ぎるお味をなんとか乗り越えられました。
あと、主食をターメリックライスじゃなくて、ネパールの揚げパンにしたのが良かった。
揚げパンに味はないんだけど、シナモンシュガーやはちみつが付いていて甘くできるの。

それがなかったら、ちょっと食べきる自信ない。
大変、大人味でした。修行僧になった気分でした・・・・・・orz

食べ終わったあと、しばらく自分の息が苦くて臭って気持ち悪かったですwwww

しかしまあ、食べ慣れない物を食べて体がびっくりしたのか、普通に風邪薬が効いているのか、現在しんどさは軽減されています。

この調子で、明日の朝には元気になっているといいなぁ。
皆さんもエアコンの乾燥などで、喉をやられないようにね~。
[ 2018/05/22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する