2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




酒盛り日和

やっと週末。
小売店に祝日なんて・・・・・・。



GWは毎年のことながら気温が高いですね。
夏みたいです。

昼間暑いとお酒が飲みたくなる現象は、なんていう名前があるんでしょうか。
ちなみに、一杯目ををぐいーっと飲んだ後に「ぷはーっ!」という歓喜を言い表すのに、「beergasm(ビールガズム)」という言葉があるらしいです。俗語なのか造語なのかは知りませんが、ビールとオーガズムがくっついているんでしょうね。まさに言いえて妙。

それはおいておいて、先日親戚から内祝いでバーニャカウダとディップの詰め合わせが届きました。オッサレー。
それをどう食べようかと相談して、「これは酒盛りをするしかない」との結論に達しました。

お酒大好きでも体が受け付けないので、お外ではなかなか飲めないんですよね(´・ω・`)
特に焼酎とワインがダメなので、お付き合いの席では、もっぱらウーロン茶かオレンジジュースか、呑んでもソーダ梅酒ぐらい・・・・・・w
あ、ビールも苦いの嫌いだから、乾杯の一杯だけだねえ。

そんな私ですが、日本酒ならなんとかいけるという事実が近年わかりまして、宝酒造の「澪」がお気に入りです(/ω\*)
美味しいうえに、これなら気持ち悪くなったり、頭痛くなったりしない!

「素の酒がいいからね」(旦那談

そうなのかぁ。グビグビ
美味い日本酒を、ちょっとずつ飲み比べてみたいなぁ(*´▽`)ゼイタク
お米バンザイ。

というわけで、GWの終盤は、久しぶりにお酒で幸せ気分になっています。


BigFarmは畑でドロップする福銭が何に使うのかわからなかったんですが、期間限定のオファーに使えるんですね。
とりあえずあと二日だし、使えるだけ使ってしまおう。


PSO2は、Foファムたんが順調に育っています。
SHに入れるようになったし、のんびり行きますかねえ。


[ 2017/05/05 ] 日記 | TB(-) | CM(-)