2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12




「Travelers!」うp(ノ`・ω・´)ノ☆

できたー!!!

本館「Kreuzweg」→「Novel」→「オリジナル・-Sanctuary-」

今回はお客様をお迎えしています。



ゆづのすけさんの、レパルスくんとサマンサちゃんの大ファンでして(/ω\*)
ぜひうちのトランクィッスルに遊びに来てくださいとお願いしました。
こんなTwitterぽっと出の、どこの馬の骨ともな奴にご許可いただき、本当にありがとうございます!

また同時に、あかときさんのクロムさんとの共演になりまして、こちらもあかときさんより快くご許可をいただけたことを御礼申し上げます!!

さて、裏話・制作秘話など|ω・))))

今回はいつもの連中ではなく、うちのキャラだけでおもてなししようと最初は考えたんですが、レパルスくんが人間族の関係から、教会にいるクロムさんとの共演が望ましいという結論にいたり、三サイト共演ということになりました。

あかときさんより「‐Sanctuary‐」はオールスター、とのお言葉をいただいておりますように、当サイトのあっちこっちの作品に出ている連中が、ほぼ一堂に会しております。
その中から、今回はイグナーツ(PSO2)、ラダファム(RO・PSO2)、ハロルド(RO)、サンダルフォン(RO)、オミ(プリンセスバンデージ)を引っ張っています。
ナッツとオミはすでにサンクに出ていますが、ファムたんと、ハロルド、そして満を持してのサンダルフォン投入ですw

ハロルドはレルくんと同じ人狼ですが、トライブ(血族)は違います。
RO時代を踏襲して商人を目指す子なので、カート引っ張ったり計算早かったりしていますね。

ファムたんはクロムさんと一緒にトランクィッスルの教会に住んでいます。
脱ぐとムキムキマッチョなのは相変わらず。修道僧になろうかと思っていたけど、このままでもいいかと考え中。
クロムさんは元々素養が高かったのに、トランクィッスルに住み始めて奇跡確率が跳ねあがってもはや聖人です。

サンダルフォンはトランクィッスルの総合病院の院長先生やっています。
・・・・・・種族は、です。
今回初めて(だと思う)、サンダルフォンの髪が長い描写が入りました。ついに公式ロン毛です。

モース・ウンゲデュームは何回でも復活するので、定期的な討伐が必要です。
たいていドラゴンが火吹いて片付けますが、龍族の首領にクラスターっていうのがいるとかいないとか・・・・・・。(ぇ
ちょっとしか出番なかったけど、スライムお姉さんはソラスティアかなぁ。

今回の戦闘シーン、テーマは共闘。
全然別の作者から生まれたキャラ三者という胸アツでした

クロムさんが歌っていたのは「Glorious things of thee are spoken(日本語「栄えに満ちたる」)」という讃美歌。
メロディが現在のドイツ国歌と同じなので、知っている人も多いかと思います。



歌詞はイギリス生まれなので、プロテスタントの歌をカトリックが歌うのかと知らないんですけど・・・・・・。
あと、作中の日本語訳は、英語万年赤点な私がだいたいそんな感じという意訳をしたので、エキサイト翻訳並みだと思ってください。

クロムさんはRO時代を踏襲して歌が上手い設定です。
料理の腕は・・・・・・たぶんPSO2版の方だと思います!!

そして、「ブレス×3、速度×3、キリエ×3、グロリア歌いっぱ」でSPカツカツな素プリに、颯爽登場なオーラ廃プリが「サンク、マニピ(以下略」でケツ持ちするという・・・・・・。
まあ、サンダルフォンだからいいやってなる、この圧倒的うさん臭さ。

トランクィッスルはヨーロッパ大陸の東寄りなどこかにある設定ですが、公用語は英語ではなく現地語です。
そういうわけで、たぶんスコットランド英語なサマンサちゃんたちと、標準英語のクロムさんと、アジア訛り英語のラダファムと、アメリカ英語のイグナーツと・・・・・・すごいことになっていると思いますが、だいたい通じればいいんじゃないかなと適当です。
なお、ユーロを使っていますが、現在の東欧はユーロを使っているところが少ないうえに治安がよろしくないので、トランクィッスル及びホルトゥス州がある国はフィクションです。

なお、今回新しい素材サイトを利用したので、そのリンクも追加しました。
Tiny Tales
ここの「人名地名辞典」の「メモ」に「それっぽい名前ジェネレーター」というのがあって、これを少し使わせてもらいました。

・・・・・・最後になりましたが、レパルスくんとサマンサちゃんを書かせてもらうにあたり、これでいいのか、イメージ合ってないんじゃないかとか、久しぶりに悩みました。
ゆづのすけさんの所のモーメントを何度も見返し読み返し、できるだけイメージを壊さないようにと努力したつもりです。

なにが言いたいかっていうと、これを見て!!!!
魔女集会
こうなの!こういうんなの!!自分に表現できたか、うぉああああああorzってなるけど、精一杯頑張りました!!!

ゆづのすけさん、あかときさん、ありがとうございました!!
[ 2018/03/31 ] 本館の更新と裏話 | TB(-) | CM(2)

とても可愛らしい来訪者の物語でしたねー。レパルスくんとサマンサちゃんがとても自然になじんでいて違和感は感じられなかったです。愛情ですね。
そして一気に読み進められて面白かったです。
久々のハロ君かわいい、狼かと思ったらでっかいワンコだったとか、4コマ出来そう(*ノ∀`*)町の中も色々説明があってイメージしやすかったです。
クロムもなんだかLvが上がっていて嬉しい。サンダルフォン様の助力も嬉しい(*/∇\*)キャ
サンクチュアリもキャラが増えてきて益々楽しみになってきました(*^m^*)
次回作も待ってますねp(*≧ω≦)/ ガンバ

[ 2018/03/31 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

感想ありがとうございます!!
あかときさんちのキャラはなんかもう身内みたいな体の一部みたいな自然さですけど、初めて共演していただくことになって双方に違和感出ないようにと頑張りました!!!
ハロルドもサンダルフォンも久しぶり過ぎて書き方が若干行方不明でしたけど、なんとかなったかな!?ガスマスクハロが個人的に好きです。シュコー(ぇ
私も町が(明確な描写で)広がっている感じがしてワクワクです^m^
共演OKしてくださってありがとうございます!!次も頑張りますね!!
[ 2018/04/01 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する