2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




ΨにょきにょきΨ

春・・・・・・なのに、夏みたいな暖かさ。
昨日から半袖着ています。



最近の陽気に、我が家のミニバラちゃんもやっと芽を出してくれました。
茎から三カ所、土の中から一ヶ所。

ご近所さんのお庭や、花屋さんの植木鉢のバラは満開なのに、うちはずーっと葉っぱが落ちたままだったんですよ(´・ω・`)

肥料をしこたま放り込んでも、茎が木のように立派になるばかりで、なかなか芽が出なくて心配していましたが、ようやくw
この調子でにょきって、綺麗な花を咲かせてほしいもんです(*´▽`)


そして、春と言えば換毛の季節。
我が家の猫も、ブラシをかけるたびに、冬のヤワ毛がもさもさと刈れます。

いくら毛が抜けても、8kg台は変わらんのだがな!!

暖かくなってきたし、そろそろシャンプーしようか?
ちょっと獣臭くなってきたかなぁ・・・・・・(´・ω・`)?


GWは毎年真夏のように暑いけど、梅雨になると寒くなるから、この時期は洋服や布団の入れ替えに躊躇しますわ。
セーターとかコートは、もう仕舞っていいよねー?(フラグ

[ 2017/04/18 ] 日記 | TB(-) | CM(-)