2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12




寒い日はお家で。

寒くなってきましたね。
いよいよ晩秋、冬目前といった空気です。



風邪をひいている人が多く感じます。
職場にもそういうお客さんが多いですし。

空気が乾燥すると、火事が多くなるのも怖いですね。
火の用心、火の用心。


さて。

アサクリのサイドクエストやロケーションイベントをこなし、狩りをしまくり、レベルがズンドコ上がっております。
メインクエストの推奨レベルから5、6ほど上になってしまった(´・ω・`)

クエスト目標「船を盗むか壊せ」
(´・ω・`)「うーん、盗むには見張りが多いなぁ・・・・・・。よし、全員殺そう

いいんです。
バエクさんが「話をつけてこよう」って言うと、イコール「相手を始末する」ってことだから。
メジャイよ、それは話をつけるとは言わん・・・・・・w

弓の狙撃が好きです。
ヘッドショットが決まると嬉しいです(*´▽`)
早撃ちは得意ではありませんが、遠距離からのエイムショットはなかなかの自信が。

カバもライオンも倒せるようになりましたが、カッターラ低地にいる黒い獣のレベルにはまだ到達していない模様。
あれなんです?でっかいハイエナ?クロヒョウじゃないよね?
この前、パピルスパズルの場所に行こうとしたけど、真っ赤なドクロマークさんがいっぱいで諦めました。

フリーランって、一回取り付けばスティック操作だけで動けるんですね。
×ボタン押しながらだと降りちゃうということを、最近知りました。(ぇ
これのせいで木に登れなかったのか・・・・・・orz

なぜか海戦をやるシーンがあって、説明もなしに突入されて一回ぽしゃりましたが。
アサクリ4とかやっていないんで、そっちとの違いは分からないんですが、海上砲撃戦ならお任せ下さい。

大航海時代に鍛えましたんで。

紀元前なので、大砲じゃなくて火矢の応酬でしたが、二回目はなんとか沈まずに勝てました。
船にしがみつくたびに視界がいちいち切り替わって、敵が見え辛いったらありゃしなかったですけど。
双方がガレー船なので、自分から船首を狙おうとするのは危険、まわり込んで船尾を狙うのは常識ですよ。


執筆もいろいろ進んでいますが、ぺご小説で昂ちゃんが周回中の話も一本思いついたので、それも書いています。
今周回前の、喜多川君と一緒になれなかった話ですね。あぁ、楽しい(*´▽`)

[ 2017/11/17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)